てぃーだブログ › 豆的な日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月18日

静岡ホビーショー

本当の目的は魚を食べに行ったんですけどね。

初めてのホビーショーでしたが人だらけ、オタクは不況知らずです。

行ってきました静岡ホビーショー車


戦車かっこいい!


息子も夢中ですラブ



個人的にはこの大和のラジコンが気に入りました
水の上でなく青い板の上をゆっくり進み、砲台もしっかり動きます。
値段は3万の予定らしい。  ほしい・・・。  


Posted by 豆太郎 at 18:00Comments(2)旅行

2009年03月27日

霧の森

食べました。

霧の森大福


愛媛の名物でテレビでもよく出てきますよね。

今やネットで予約でもできないくらいの人気ぶり。

店に行っても1時間で売り切れる有様

今回は嫁のホワイトデーも兼ねて強引に購入を決意。

必殺オークションです

ちょっと割高ではあるけど背に腹は変えられない。


そんで、たべました!



旨過ぎましたアップ! 抹茶がいい味出してました

中の餡とクリームが絶妙でしたGOOD


皆さんも是非食べてみてください。  


Posted by 豆太郎 at 18:25Comments(3)グルメ

2009年03月23日

あかがーら

行ってきました、気になってった沖縄料理屋沖縄


「あかがーら」

沖縄の方言で酔っぱらいでしたっけ?

店の中は沖縄の音楽と泡盛のボトルキープ、そしてシーサーといった感じで

懐かしい感じでしたおうち
注文したのは「てびちそば定食」と「ゴーヤチャンプルー定食」



久々の沖縄そば沖縄そば(箸)でおいしかった!てびちもプルプルコリコリでした。
ただ!量が物足りないぐすん

と言っても自分が大食いなだけですが・・・ガ-ン

  


Posted by 豆太郎 at 17:14Comments(3)グルメ

2009年03月21日

中華そば 華壱

今回は豊明市にある中華そば「華壱」へ行ってきました。


相変わらず店の外まで行列です。

待つこと30分、やっと席へついて「中華そば、魚醤らーめん」を注文。

魚醤と言う響きに惹かれました。醤油とは違うようです。



うまいラブ並ぶだけありました。

醤油ラーメンとは明らかに違いますね。

魚の風味が効いてます。汁まで完食沖縄そば(箸)

他にも気になるメニューが沢山。

それよりも隣に沖縄料理の店があって、すごく気になります。

今度いっこっと。


  
タグ :華壱魚醤


Posted by 豆太郎 at 17:13Comments(0)グルメ

2009年03月20日

名古屋のつけ麺

おいしいと評判のつけ麺を食べに

豊明市の「晴れやか」にいってきました沖縄そば(箸)



大府市の「晴れるや」の2号店、ちょいと並んでいざつけ麺パンチ!



とにかく旨かったチョキ

とろりとしたスープ、でも食べた感じはしつこくない。

歴代の食べたつけ麺の中でNo.1

ただひとつ残念なのは少しスープがぬるいかなムカッ

  


Posted by 豆太郎 at 13:07Comments(0)グルメ

2009年03月17日

プチ自給自足

平屋の一軒やに引っ越して半年。

庭の畑がだいぶ賑やかになってきました。



手前から、スナップエンドウとイチゴ、ミズナとサラダ菜とパセリとブルーベリー

次にブロッコリーとネギ、そして赤玉ねぎ。




スナップエンドウのネットは鳥避けです。

2回とも苗を植えてすぐに葉っぱを全部食べられますした。

三度目の正直でネットを張り巡らしたわけです。

  


Posted by 豆太郎 at 03:00Comments(0)家庭菜園

2009年03月16日

我が家の沖縄

春になると無性に沖縄に行きたくなります。

例年だと実際に行っちゃうんだけど、今年は次男が生まれたから

1歳になるまでは我慢なんです。

そこで気分だけでも沖縄ってことで、玄関あければそこは沖縄。



お気に入りのシーサーがお出迎え。ほっとします。

沖縄に行く度にシーサーが増えてますね。

特に米子焼工房のシーサーが躍動的で元気が出てくるので好きです。

あ~ 沖縄いきてー飛行機  


Posted by 豆太郎 at 07:32Comments(2)沖縄